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目標設定と優先順位:プランニングツールを最大限に活用する
私たちは“知識の罠”に陥りやすく、理屈では分かっていてもなかなか行動に移せないものです。 どの分野でも、成功のカギは、重要なポイントのみに的を絞ることです。成功の80%は自分がすることの20%から生まれるという、パレー...
エンゲージメントを高めるバリュー・モデル
経営学の分野において、従業員の能力を最大限に引き出す方法について、長年に亘って研究が行われてきました。この研究は三つの段階を経て発展しま した。この白書では、それら三つの研究と従業員がパフォーマンスを発揮 できない理由...
タレントマネジメントの導入
「人材は組織にとって最大の資産である」と言われているのを聞いたことがあるでしょうか。これは、単に口先だけのものにとどめることなく、タレントマネジメントを実際の意味を持つものに変える必要があります。ビジネスの前線にいる現...
マネージャーの存在意義: 関係中心型のエンゲージメント・アプローチ
エンゲージメントとは、幸福で忠実な従業員、幸せで忠実な顧客を意味します。 エンゲージメントは保持レベルの向上につながり、収益に影響を与えます。直属の監督者が従業員関与の触媒としてどのように行動するのかを知ることで...
後継者育成のポイント
ほとんどの管理者は、才能ある人材を見つけるのが難しいことを知っています。管理者が現在の従業員を入れ替えるようとすると、同等レベルの人材を社外から採用するには現在の従業員を維持するよりはるかにコストがかかることが分...
リーダーシップのブラインド・スポットを認識し従業員のやるきを引き出す方法をみつける
人間には誰しも、それぞれの目の視野では見ることができない物理的なブラインド・スポット(落とし穴)があります。デール・カーネギー社が行った最近の研究によれば、リーダーおよびリーダーシップチームにもブラインド・スポッ...
結果指向のリーダーシップ: 信頼、信用、尊重がリーダーシップの土台をなす
強い企業文化を持つことは市場競争で勝つための必須条件としてもてはやされ、企業文化が弱いとそれだけでスタート・ラインにも立てないと見なされてしまうこともあります。しかし、説明するのは簡単かもしれませんが、実際「文化」その...
態度と行動を変える: シニア・リーダーはどうやって良い業績を生む企業文化をつくるか
シニア・リーダーが競争に勝つことを望むのであれば、企業文化の重要性を見過ごすことはできません。組織はそれを優先事項にすることが十分可能です。たとえ、優れた文化の創出に向けて各企業とも独自の道を進んでいかなければならない...
セールスにおける信頼の重要性: なぜ長期にわたる顧客ロイヤルティが信頼できる人間関係によって生み出されるのか
72%の顧客が商品を購入する際、ただ安い価格を提示してきたセールス・パーソンからではなく、完全に信頼しているセールス・パーソンを選ぶと言っています。このレポートでは、過去に出版されたビジネス書、および、学術文書からの重...
従業員エンゲージメントを推進する要因とその重要性
過去の調査が何度も示しているように、エンゲージしている従業員はエンゲージしていない従業員に比べて優れた成果をあげます。人材の質は他社との競争の中で大きく影響します。ですから、従業員エンゲージメントを高めることは組織にと...
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