感情がカギを握る従業員エンゲージメント:組織とリーダーがポジティブな感情を生み出す方法

従業員エンゲージメントについてのホワイトペーパー

感情がカギを握る従業員エンゲージメント:組織とリーダーがポジティブな感情を生み出す方法

以前は採用方針や従業員をエンゲージさせるための手段は、昇給、ボーナス、フレックスタイム制など実利的な報酬が中心でした。しかし、感情に基づいた人間関係こそが、エンゲージしている従業員が効果的に働き、組織を離れることなく、組織の中心人物として働くために最も重要な要因だということが研究で明らかになったのです。 この白書では、エンゲージメントと感情の深い関係性やどのような感情がエンゲージメントに繋がるのかを考察し、より高いエンゲージメントとポジティブな感情を高めるために実践できることを紹介します。

関連ページ

デール・カーネギー・東京・ジャパンでは、最新情報やビジネス・職場・プライベートの課題を解決する
重要なテクニックなどをご紹介するメールマガジンを配信しています。