公開コース 対面 2日〜12週間 公開コース ライブ・オン・ライン 2日〜12週間

営業研修 | 成功するプロフェッショナルなセールス

ウィニング・ウィズ・リレーションシップ・セリング・コース

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現代のビジネスでは、商品やサービスの安さや利点を一方的に売り込むだけのセールス・モデルは通用しません。テクノロジーの発展により、顧客は今まで以上に情報量が多く、 要求もはるかに高くなっています。そのため、彼らは真摯に自身の要望に合った 提案をしてくれるような信頼できるセールスパーソンと長期的なパートナーシップを築き、ビジネスを向上させたいと考えています。このコースでは、世界的に実証されているセールスのベスト・プラクティスやプロセスを、日本独自のビジネス環境や文化に合わせて、トレーニングを提供いたします。人間関係を重視したセールスのプロになることで、顧客と強固で長期的なビジネス関係を確立することができます。

今後のコース日程

コースの概要

デール・カーネギーの原則やメソッドを用いて、買い手のニーズをより深く理解し、彼らと一緒に解決案を考えることで、信頼と信用を獲得する方法を学びます。反対意見に対処するさらには、顧客の関心事や購買動機にマッチした商品やサービスの価値を効果的に伝えることを目指します。「価格が高すぎる」などの反対意見をプロフェッショナルに対応し、「他社ではなく、あなたから購入したい」という顧客のコミットメントをその場で得ましょう。(3.5時間 x 8セッション又は8時間 x 3セッション)

トレーニング目標

  • 人間関係を重視したセールスを行う
  • 顧客の信頼を獲得できるようなコンタクトの方法を学ぶ
  • 顧客と一緒に解決策を考える
  • デール・カーネギーのセールス・モデルを使用して、顧客の反対意見に適切に対処する
  • 顧客との人間関係を維持し、ビジネスを継続するテクニックを学ぶ

期待できる効果

セールスの実践的なロールプレイを行うことで、実際の商談に向けての自信を高めることができます。公開プログラムでは、他企業のセールスに関わる方々と一緒に受講することにより、あらゆる業界の洞察や実体験を知ることができます。多くの有能なセールスパーソンと出会うことで、ネットワークが広がり、将来のビジネスにつながる可能も高まります。

参加対象者

すべてのセールス・プロフェッショナル(セールス・マネージャー含む)

メインプログラム

3日間(1日8時間)8週間(1回 3.5時間) 
Day 1Week 1セッション1:セールスに臨む態度

• 自身のUPS(顧客に対して自社だけが約束できる利益)を定義する
• 顧客のための価値を創造する
• KPI(重要業績評価指標)を設定する
• セールス・ドライバーのブレーク・スルー・プランを作成する
• 個人のビジョンを書き出し、共有する
Week 2セッション2:面談する

• 実践レポートの発表
• 異なる買い手のニーズや視点を理解する
• セールスのストーリーテリング術を使い、信頼の言葉の練習をする
• 見極めの質問の練習をする
• 訪問目的(議題)の説明の準備
• 誤解を解く方法を学ぶ
Week 3セッション3:商機を見つける

• 実践レポートの発表
• 質問のスキルを練習する
• ニーズの分析方法を理解する
• 買い手のギャップを確認する
• 質問モデルを使い、効果的な質問方法を学ぶ
• 事実、利益、応用方法を考える
Day 2Week 4セッション4:価値を伝える

• 実践レポートの発表
• まとめの言葉を練習する
• 事実、利益、応用方法を考える
• カスタマイズされたソリューションを組み立て、提供する
Week 5セッション5:反対意見に対処する

• 実践レポートの発表
• 傾聴力を向上させる
• 買い手の判断状況を推測する
• 反対理由に回答する
Week 6セッション6:人間関係を維持する

• 実践レポートの発表
• 言葉の絵を描く
• 顧客からコミットメントを得る
・ミスへの対応
• フォローアップをし、継続的に連絡を取る
Day 3Week 7セッション7:ネットワークを拡げる

• 実践レポートの発表
• ストーリーテリングの練習
• 見込み客を開拓し商機を特定する方法を学ぶ
• チャンピオンを探し、関係を築く
• 紹介を求める
Week 8セッション8:セールスキルをマスターする

• 実践レポートの発表
• セールスチャンピオンシップを行う
• 強みについてのコメントを共有し合う
• 学習内容をまとめる

セッション概要:8段階のパフォーマンス向上プロセス

  • ステップ1:事前準備 (ビデオ&ポッドキャスト視聴、ソート・リーダーシップ読物)
  • ステップ2:受講者の上司向けコーチング・セッション(1.5時間オンライン: 受講者の学びを助け、結果を導き出すための
    ワークショップ。参加は任意。)
  • ステップ3:開始セッション(メインプログラム開始前に1度1時間オンライン)
  • ステップ4:メインプログラム受講:8セッション
  • ステップ5:パフォーマンス向上セッション1(受講終了30日後に1度2時間オンライン)
  • ステップ6:パフォーマンス向上セッション2(受講終了90日後に1度2時間オンライン
  • ステップ7:復習コンテンツによる自習(28週間)
  • ステップ8:修了者限定セッション(月に1度2時間オンライン)

よくある質問

トレーニングについて、よくある質問と回答をまとめて連載しています。是非、参考にしてください。

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