営業研修 | 成功するプロフェッショナルなセールス
ウィニング・ウィズ・リレーションシップ・セリング・コース
現代のビジネスでは、商品やサービスの安さや利点を一方的に売り込むだけのセールス・モデルは通用しません。テクノロジーの発展により、顧客は今まで以上に情報量が多く、 要求もはるかに高くなっています。そのため、彼らは真摯に自身の要望に合った 提案をしてくれるような信頼できるセールスパーソンと長期的なパートナーシップを築き、ビジネスを向上させたいと考えています。このコースでは、世界的に実証されているセールスのベスト・プラクティスやプロセスを、日本独自のビジネス環境や文化に合わせて、トレーニングを提供いたします。人間関係を重視したセールスのプロになることで、顧客と強固で長期的なビジネス関係を確立することができます。
今後のコース日程
下記の日程よりセッション情報および申し込み情報をご覧ください。
コースの概要
デール・カーネギーの原則やメソッドを用いて、買い手のニーズをより深く理解し、彼らと一緒に解決案を考えることで、信頼と信用を獲得する方法を学びます。反対意見に対処するさらには、顧客の関心事や購買動機にマッチした商品やサービスの価値を効果的に伝えることを目指します。「価格が高すぎる」などの反対意見をプロフェッショナルに対応し、「他社ではなく、あなたから購入したい」という顧客のコミットメントをその場で得ましょう。(3.5時間 x 8セッション又は8時間 x 3セッション)
トレーニング目標
- 人間関係を重視したセールスを行う
- 顧客の信頼を獲得できるようなコンタクトの方法を学ぶ
- 顧客と一緒に解決策を考える
- デール・カーネギーのセールス・モデルを使用して、顧客の反対意見に適切に対処する
- 顧客との人間関係を維持し、ビジネスを継続するテクニックを学ぶ
期待できる効果
セールスの実践的なロールプレイを行うことで、実際の商談に向けての自信を高めることができます。公開プログラムでは、他企業のセールスに関わる方々と一緒に受講することにより、あらゆる業界の洞察や実体験を知ることができます。多くの有能なセールスパーソンと出会うことで、ネットワークが広がり、将来のビジネスにつながる可能も高まります。
参加対象者
すべてのセールス・プロフェッショナル(セールス・マネージャー含む)
メインプログラム
3日間(1日8時間) | 8週間(1回 3.5時間) | |
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Day 1 | Week 1 | セッション1:セールスに臨む態度 • 自身のUPS(顧客に対して自社だけが約束できる利益)を定義する • 顧客のための価値を創造する • KPI(重要業績評価指標)を設定する • セールス・ドライバーのブレーク・スルー・プランを作成する • 個人のビジョンを書き出し、共有する |
Week 2 | セッション2:面談する • 実践レポートの発表 • 異なる買い手のニーズや視点を理解する • セールスのストーリーテリング術を使い、信頼の言葉の練習をする • 見極めの質問の練習をする • 訪問目的(議題)の説明の準備 • 誤解を解く方法を学ぶ |
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Week 3 | セッション3:商機を見つける • 実践レポートの発表 • 質問のスキルを練習する • ニーズの分析方法を理解する • 買い手のギャップを確認する • 質問モデルを使い、効果的な質問方法を学ぶ • 事実、利益、応用方法を考える |
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Day 2 | Week 4 | セッション4:価値を伝える • 実践レポートの発表 • まとめの言葉を練習する • 事実、利益、応用方法を考える • カスタマイズされたソリューションを組み立て、提供する |
Week 5 | セッション5:反対意見に対処する • 実践レポートの発表 • 傾聴力を向上させる • 買い手の判断状況を推測する • 反対理由に回答する |
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Week 6 | セッション6:人間関係を維持する • 実践レポートの発表 • 言葉の絵を描く • 顧客からコミットメントを得る ・ミスへの対応 • フォローアップをし、継続的に連絡を取る |
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Day 3 | Week 7 | セッション7:ネットワークを拡げる • 実践レポートの発表 • ストーリーテリングの練習 • 見込み客を開拓し商機を特定する方法を学ぶ • チャンピオンを探し、関係を築く • 紹介を求める |
Week 8 | セッション8:セールスキルをマスターする • 実践レポートの発表 • セールスチャンピオンシップを行う • 強みについてのコメントを共有し合う • 学習内容をまとめる |
セッション概要:8段階のパフォーマンス向上プロセス
- ステップ1:事前準備 (ビデオ&ポッドキャスト視聴、ソート・リーダーシップ読物)
- ステップ2:受講者の上司向けコーチング・セッション(1.5時間オンライン: 受講者の学びを助け、結果を導き出すための
ワークショップ。参加は任意。) - ステップ3:開始セッション(メインプログラム開始前に1度1時間オンライン)
- ステップ4:メインプログラム受講:8セッション
- ステップ5:パフォーマンス向上セッション1(受講終了30日後に1度2時間オンライン)
- ステップ6:パフォーマンス向上セッション2(受講終了90日後に1度2時間オンライン
- ステップ7:復習コンテンツによる自習(28週間)
- ステップ8:修了者限定セッション(月に1度2時間オンライン)